検索
  • Yasutoki Anzai

当館の新型コロナウィルスに対する対応

最終更新: 2020年10月12日


・チェックインに際しては、混雑状況をみてお部屋での対応と、旅行者全員に検温と本人確認を実施します。


・客室と共用スペース等の定期的な消毒・換気を強化。


・館内のロビーなどの共用スペースに消毒液を設置。


・共同浴室の家族単位、又は、予約単位での交代で入浴いただいております。


・お食事場所ではビュッフェスタイルの提供はしておらず個人ごとのお膳になります、お食事提供場所では2組12名までの人数制限と十分なスペースの確保を実施。


・お客様の共用スペースでのマスク着用、手洗い・手指消毒の協力依頼。


・1日の宿泊予約者数を10名前後までとして予約を受け付け。


・接客時の従業員のマスク着用。


・従業員の体調チェック。


・お客様の検温の際、37.5度以上の発熱がある場合には、施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。施設の従業員の指示には必ず従ってください。



#コロナウィルス対策

87回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンラインジオツアー「春のアサギマダラ休息地見学」参加者募集のお知らせ(参加料は無料です)

姫島に飛来する渡り蝶「アサギマダラ」の休息地を見学するオンラインジオツアーが実施されます、まだアサギマダラを見たことがない方や、また見たい方は是非参加してください。 また、よかったら休日の日にゆっくりと鑑賞しにお越しください、心よりお待ちしております。 令和3年5月17日(月)10:00より約1時間30分程度 当館女将もスタッフで参加致しております。 詳しくは姫島村のサイトをご覧ください。 htt

新しいおおいた旅割の停止

本日5月6日、大分県からの発表がありました通り大分県における新型コロナウイルス感染状況がスタージⅢと判断されました。それにともない、新しいおおいた旅割の新規予約は明日5月7日(金曜日)から停止し、その利用についても、既存の予約分も含めて5月10日(月曜日)から停止になりました。 詳しくは大分県のホームページ又は新しいおおいた旅割のサイトをご覧ください。 https://www.pref.oita.