top of page
検索
  • 執筆者の写真Yasutoki Anzai

アサギマダラ飛来中(渡り蝶)



毎年10月初旬よりアサギマダラ(蝶)が飛来し始め10月中旬あたりに飛来数が多くなり10月末頃までの間が見ることができます。

 天候や気温などの影響もあり、その年によりばらつきはありますが、この時期はお昼の気温が20℃前半ぐらいが活発に活動する見ごろの時間帯です。


 ふわふわと舞う蝶を眺めながらのんびりと鑑賞してみてはいかがでしょうか。


本日の飛来数


 ・こちらのリンクから確認できます・・・・姫島村ウェブサイト


アサギマダラ飛来地までの無料送迎バス


 ・こちらのリンクから確認できます・・・・姫島村ウェブサイト




飛来状況の参考になるサイトのリンクを下記につけています。


アサギマダラを守る会  ・・・ アサギマダラ保護活動をしている団体


姫島村役場 観光トピック ・・・ 過去の飛来状況が確認できます、2016年春から2019年の日別の飛来数など(春の時期と秋の時期がありますので間違えないように秋の項目をご覧ください)

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいおおいた旅割 第2弾(全国旅行支援)の予約受付中 割引内容・・・一人当たり宿泊代金の20%相当(3,000円が上限) ※補助金割当額が終了後、キャンペーン終了となります。 プラス 大分県の登録店で使える 満喫クーポンが 平日      1人最大¥2、000円分 土曜日(休日) 1人最大¥1、000円分 ※休日とは宿泊日とその翌日がともに土、日、祝日の場合です。 当館の宿泊代金以外の飲料や

bottom of page